· 

開設準備中です。

 2月初旬からこのウェブサイトを作り始めている。こんな大変そうな試みをしようと思った理由は「はじめに」に書いたとおりだが、じっさいに始めてみるとこれが思った以上に楽しい。


 有象無象の情報をひとつのテキストに集約して行く作業は根気がいる。勢いのまま書いたはいいものの、あとで冷静になって読み返すと矛盾や論理破綻が散見されるといったことは、本当にたくさんある。だからこそ、書きあがった瞬間は晴れやかな気持ちになるわけだ。基本的に文章を書くのが好きなんだと思う。

 

 とはいえサラリーマンである以上、サイトづくりばかりに夢中になっているわけにはいかない。幼い娘もいるので子育てもたいへんだ。仕事や家事の合間を塗ってはスマホで文章を打ち込み、まとまった時間が空いたらパソコンでホームページを編集するという繰り返しである。そんなとき、google keepやjimdoなど、ウェブ上でどこからでも編集できるサービスは本当にありがたく感じる。テクノロジーの進歩超すごい。

 

 楽しい反面で、怖いこともある。いまじっさいに活動しているアーティストさんをいわば自分勝手な解釈で論じるわけだから、内容が失礼に当たる可能性がふんだんにあるわけだ。ただ他所でも語ったが、基本的にはこのサイトにはボイパプレイヤーへのリスペクトと愛情が込められており、それが伝わるような文章が書ければいいと思う。