· 

「論考」欄に演奏体験記を追加

 去る4月28日に、ボイパプレイヤーとしてコンサートに出演してきた。

 コンサート名は「かとうれい子感謝祭」。歌手のかとうれい子さんが、定期的に開催している催しである。仕事の関係で知り合ったことをきっかけに、ゲストという、なんともありがたい形で参加させてもらえた。

 

 ここで学んだことや気づいたことを書いたのが、今回の更新内容である。

 

 体験記1 かとうれい子感謝祭(2018年4月28日)

 

 発音方法やマイクの持ち方、マイクの種類、年配へのPR、ステージングなどに言及した。

 

 あまり開催日から時間が離れすぎてもよくないので、一気に書ききったという感じである。思い込みによる記述や、事実と異なる情報が存在する可能性があるので、ご指摘いただければ幸いだ(むろん自分でも継続的に読み直していきますが)。

 かなりの散文なので、じつは「論考」欄に載せるのはどうかと思った。というか、いまでも思っている。もう少し、カテゴリを整備(たとえば「体験」欄の設置などを)したほうが良い気がしてきた…。

 

 まあ、カテゴライズについては追い追い考え、徐々に整理していきたい。このようにコンテンツ立ち上げ直後の時期は、あまり体裁を考えすぎず、とにかくたくさん書きまくった方がよい気もする。ツイッターでリツイートやファボをくださった人々から、忘れられないようにしなければ。

 

※コンサートの紹介は下記(主催者ブログ)

歌手かとうれい子のブログ「れい子通信」ー第4回かとうれい子感謝祭 

https://ameblo.jp/reikotuusin/entry-12372202210.html?frm_src=thumb_module